地区大会二日目午前の1 ドラマが面白かった! すごく!

二日目午前のビデオを見ました。

宣教のスキルを向上させる、っていうことに沿ってプログラムが進行していきますが

これはそのまま、日常の会話、日常の人間関係、仕事、家族

うまくやっていくためのスキルとしてもとても役立ちます。

 

いつも思うんですが

学校では、会話のしかた、他の人への思いやりの示し方

って勉強できない。

そういうことを学校で勉強したほうがいいと思うんだけど…。

 

私はそういうことを親からも学ばなかったし

自分で考えるような子ではなかったから

成人してすぐに聖書の勉強をしてエホバの証人になったんだけど

会話のしかたや 他の人への思いやりの示し方

って、みんな聖書と出版物、集会で勉強した。

習得するのに苦労したけどね、人付き合いってよくわからないから。

 

とにかく、とにかく

今の、集会に行っていない私にも、夫との会話や思いやりを行動で示すこと

他の人たちにもそうやって話し、接するためにも

大会二日目午前1のビデオは、ほんとうにためになった!

ちゃんと当てはめれば。

 

・・・・・・・・・・・

 

ドラマが面白かった!!

ニータとジェイド という二人の女性のドラマ。

ニータはエホバの証人の若い女性。

ジェイドはニータと真逆のタイプのテキトーな、だけど心優しい若い女性。

 

この二人の女性がほんとうに魅力的で惹きつけられちゃった。

(二人とも本物の女優さんみたい、一般の映画に出れるくらい。)

 

 

 

 

f:id:sakura528:20200819232148j:plain

エホバの証人のカートの奉仕で出会ったニータとジェイド

 

 

f:id:sakura528:20200819233225j:plain

聖書の解説をするニータ

 

 

 

f:id:sakura528:20200819233417j:plain

エホバを知り始めるジェイド

 

 

 

f:id:sakura528:20200819233509j:plain

ジェイドはエホバに近づいていく。

 

 

ほんと、良かった。 二人に感情移入した。

 

なんか、ジェイドが魅力的。

私に似ている、片づけられないし、やることがいっぱいあるとアタマが混乱するし、

すぐに投げ出したくなるし、テキトーだし。

だけど、真理を求めている。

 

エホバの組織は本当に凄い、

こういう映像を、一円も利益を得るためではなく作り

400ヶ国語以上に翻訳して吹き替えて。(大会全体も400ヶ国語以上)

 

こんな組織は世界中に無い!

 

集会に行くのはいまのところムリだけど

そういう気持ちは強くあるんだ。

エホバの組織は凄い、こんなこと他の組織ではできない、神の組織だ!って。