格言20章22節。 仕返ししようとしてはならない。

仕返ししないのは、私のモットーだ。

最近は、仕返ししようなんていう気力がない。

っていうか、ひたすら放置する。

 

そうなったのは明らかに、エホバを知ってから。

 

 

 

 

f:id:sakura528:20200904011521j:plain

格言20章22節 仕返ししようとしてはならない。

 

仕打ちを受けたと思った当初はもちろん!

悔しくてたまらなかったり

どうしてこんな酷いことが正されないのか!って思ったり

あの人は、かならずそのうち それなりの結果を身に受ける!

って、天罰を願ったりする。

 

でも、時間がたつと(短くて数時間かなり精神をやられる。長くても数日。)

忘れてしまう…。

忘れっぽいのかな…?

 

 

聖書を勉強する前の私は そうではなかった。

 

エホバの方針を知ってから、そうなってきた。

知ってから最初は、無理やり自分を調整していた。

でもだんだん自分の性質となってくる。

 

聖書のおかげでいっぱい生き方を学んだ。

 

仕返ししてはならない。

(必要であれば、神がさばいてくださる)