エホバが会衆に戻るように言っているのか…。今日のできごと…

スマホで JWライブラリーアプリを開いて,地区大会を視聴しようと思って

 

(左上の三 → メディア → JWブロードキャスティング → 「いつも喜びましょう!」大会)

と進んで行ったら、

最後のところで大会をタップするときに、

2020年5月のブロードキャスティングに間違えて触れてしまい

 

勝手に5月の動画が開始された。

 

「エホバが何か私に教えたいことがあるのかも。」

と思ってそのまま見た。

 

幼い子供に見倣うこと3つと 見倣ってはいけない3つの事柄

という話の中で、

 

幼い子供は

食べたいものだけを食べる。

栄養を考えて食べない。

だからそれに見倣うのではなく、柔らかい食べ物だけでなく固い食べ物をちゃんと食べるように、と。

 

それで、聖書通読をしながら気になったところを調べるだけでなく

テーマを決めて調べよう! って素直に思えた。

 

 

と、ここまでは良かった。

是非、固い食物をちゃんと調べたい! って思って

まずは、明日のものみの塔研究の予習をしよう!

(やってなかったんだよね。zoomで集会を視聴していただけ。)

って、明日の日曜日の集会のところをライブラリーで開いたら

 

何と! 資料が…

 

研究記事26   「私のもとに戻ってきなさい」

 

という記事だった!!

 

ひえ~~~だ!

 

全部、聖句を確認しながら予習してみた。

 

でも・・・、私はまだ戻りたくない…

それが正直な気持…

 

私を偽りの罪で告発した姉妹

私のことを偽ってでっちあげて会衆に噂を流しまくった親族

それらを大喜びで聞いては噂をさらに広め、長老である夫に言って、演壇から明らかに私に対して戒めを与え続けるよう仕向けた 長老の妻たち

(長老たちはおろされた。私が集会に行かなくなった後。なぜおろされたのか知らない、知りたくもない、あの人たちのことは。)

 

私はまだ、会衆に戻る心の準備ができていない。

あのヒトたちに会って笑顔で挨拶するなんて、考えられない!

 

 

でも、エホバ

あなたは 「戻れ」とおっしゃるのですか?

 

今書いたようなことの対処の仕方は、いろんな記事に書いてある。ビデオにもある。

許す、水に流す、コミュニケーションをとる、誰にも平等に寛大に接する、

 

 

でも、今の私にはできない! 当てはめて行動に移せない!

 

エホバ、私がもう会衆に戻らないといけないのですか!?