詩編64〜

あのヒトに会うと、なぜか必ず具合が悪くなる。

心に不安や黒いものがいっぱいになる。

祈れないほど心が混乱する。

体の中と心が黒くよどんだようになる。

苦々しい気持ちでいっぱいになる。

 

普通の会話をしてきただけなのに。

楽しく会話したのに、なぜかあのヒトと会った後はいつもそうなる。

そういえばあのヒトは、いつも誰かへの恨み言を言っている。

私と楽しく話していても、心の中はそうなのかな?

私がその場から居なくなると他の人に私への恨み言を言っているのかな?

その見えない心を私が受けてしまうのかな?

(そのヒトが私の事を悪魔のように直接攻撃してきた事があったし、私の悪口を言っていると、他の人から聞いた事もあった。)

全部水に流して仲良くしようと思っていたんだけどな…

 

f:id:sakura528:20200709132456j:plain

詩編64