2020.06.23

・聖書通読。詩編17~24編。

 聖書は私を整えてくれる。

それだけでなく、神の聖なる力を注がれる。

 

 

・聖書を毎日調べる

    だまされてはなりません。悪い交友は良い習慣を台無しにします。(コリ一 15:33

      世の “良い人” との交友について書かれていた。

      私はこの 世の ‟良い人” との交友を続けている。

      そして、多くの害も受けてきた。

世の人との結婚を機に、 集会に行かなくなってあっという間に10年近くが経ってしまった。

その間、聖書をほんの少しずつ読み続けてきたけれど

祈り続けてきたけれど

自分は集会に行っていないけど、霊性は保っているようだ、と思ってきたけれど

 

大間違いだった!

 

今年の2月から年末までに聖書全巻を読み通すつもりで、アプリで調査しながらの聖書通読を始め

コロナでzoom集会になったのを機に、集会を視聴し(こちらのカメラはoff)

 

 

だんだん真理が心に入るにつれ

 

自分がある程度霊性を保っている、と思っていたのは大間違い。

世の人と親しく交友しても、良い面とだけつきあえばいい、と思っていたのも大間違い。

 

ということが、今ならわかる。

 

こんなに霊性が下がっていたんだ!

こんなに聖書を都合よく解釈してしまっていたんだ!

世の人と付き合ってきて、こんなに世のスピリチュアル系の考えが入り込んでいたんだ!

 

 

私は今、まだ集会や奉仕に戻る気持はない。

でも、エホバに近づいてきているのが本当にうれしいし

自分が精錬されていくことや、聖書のほんとうに知識が自分に入ってくるのがとてもうれしい。

 

エホバに近づけるのは 心の底から幸せだ。

祈りも自分本位の祈りから少しはよくなってきているような気がする。